スクーリング

スクーリング

10月21日~10月23日の二泊三日で、毎年恒例のスクーリングへ行ってきました!
年に一度しかないイベントの様子をお届けいたします!

今年も去年と内容が変わっていて、また新鮮な気持ちで楽しむことができました。
その中でも毎年恒例なのが・・・

筑 波 山 登 頂 !!

登山前!この後ヒーヒー言いながら登って行きました(笑)

約2時間かけて、無事頂上へ!
みんなはぐれることなく、ケガもなく良いペースで登れました!
去年の方が疲れた気がします・・・。

そして、この日の夕食はBBQ!!
なんとも豪華な!頑張った甲斐がありました(笑)
火をつけるところから始め、片づけもスムーズに終えることができました。
楽しみながらの食事だったので、より一層美味しく感じました!
やはり大人数で食べるというのはよいものです。

さあ、二日目はJAXAにて”宇宙飛行士体験”をしてきました~。

入口に展示してあった宇宙服です!大きい・・・。
一見、“重いだろうに大変だな~”感じたのですが、
宇宙では関係ないんですよね(笑)

訓練の体験では、心理的な体験や

P1010121

宇宙飛行士適応診断、

P1010114

宇宙空間で起きた緊急事態への対策方法

P1010129

そしてなんと!宇宙服を着れるチャンスがやってきました!

くじ引きで宇宙飛行士やカメラマンなどの現場係、指揮官や監督などのオペレーション係を体験させてもらいました。なんと、うちの生徒が宇宙飛行士役に!

P1010144M

様になってますね~

とっても貴重な体験をさせていただきました!

まだまだ書きたいのですがなんと容量がいっぱいに…
次の記事に書きます!
ここまで読んでくださってありがとうございます!

P1010142

いい顔で写ってますね♪

ページの先頭へ戻る