コミュニティ祭り

コミュニティ祭り

11月1日と11月2日にコミュニティ祭りを行いました。

今回の売り物は

いか焼き ゲソ 丸焼き
いか入り焼きそば
フランクフルト
茹で落花生
九条ネギ   です。

どれも下準備が大変で、時間がとてもかかりましたが、お母様方の協力のおかげで
午後までかかると思っていた、イカの下準備が午前中で終わり、午後は
ゆっくりすることが出来ました!

そして、当日11月3日にスクーリングがあるため、2日目は午前中でおわりにしなくてはいけません。
一日目に完売する勢いで売らないと打ち上げが出来ないということでみんな必死でした!
しかし、あいにくの雨で人が来ません。どうしよう・・・このまま売れなかったらと、
とても不安でした。でも途中から雨がやみ、お客さんが増えてきましたが、ほかのところで私たちよりも
安くフランクフルトを売っているところがあり、中々客足が来ません・・・そんな時、放送係の人が宣伝
をしてもいい許可をくれて、大きな声で思いを込めて宣伝をしました。するとお客さんが来てくれるようになり、なんと!フランクフルトが完売したのです!!本当に嬉しかったです。
客足が増えるとパックに詰めたり、数が足りなくなったり、とてもいそがしく、保護者の方々に
手伝ってもらい、やっと間に合うくらいでした。嬉しくもあり、辛くもある一日でした!

そして二日目、一日目に半分以上の売り上げに達していたのでさらにやる気が出ました!!
そして、晴れていたので客足も多く、すぐに売り上げ目標に達することができ、本当に
良かったです!今回のコミュ祭はみんなの笑顔と思いと努力があり、さらに保護者の方々に手伝ってもらえたからこそ、大成功したのだと思います。
毎年ですが、学ぶことはそれぞれ違い、今年は感謝の気持ちと協力の大切さを学びました。
働くことの大変さ、楽しさ、辛さ、喜びはもちろん、今回もたくさんのことを知ることができ、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!来年も今年以上に努力し、完売を目指します!!!

A.Y

ページの先頭へ戻る